ID非公開

2022/1/24 1:20

99回答

wakatte.tvというYouTuberが二浪で東洋大学に合格した女性を馬鹿にしていました。それに対してその女性が怒りのツイートをしていました。ですがコメ欄を見ると女性を擁護するコメントは無く、「二浪で東洋は笑われて

画像
補足

6人が共感しています

ベストアンサー

24

24人がナイス!しています

擁護したいのなら、学歴関係なく社会で活躍している人の例を挙げるか、逆に超一流大学出身の犯罪者の例を挙げれば良いだけの話です。 ちなみに、wakatte.TVの2人が勤務している「武田塾」の創業者は、学習院大学という普通の大学出身です。 wakatte.TVの視聴者層はキッズが中心なので、まだ「偉い=学歴の高さ」だと勘違いしているのです。 社会に出れば、「偉い=収入の高さ」となります。 社会を知らないキッズたちに、数年くらいは井の中の蛙でいさせてあげてください。

その他の回答(8件)

3

wakatte.tvやってる人やその視聴者は品がない。 先祖代々の上流階級には品があって、成金には品がないのに似てる。

3人がナイス!しています

5

自分の友達の兄が出演していたので、やらせではないです。 ですが以前街灯でインタビューしていた所を見た感じ、あの二人組をワカッテTVだとわかっている人達が足を止めて見ていた際に声をかけに行くというシチュエーションばかりでした。 なのでヤラセというより、インタビューされる側が多少学歴に自信ある人が多いのかもしれませんね

5人がナイス!しています

8

今まで生きてきての感想だけど、アホな人間ほど人をバカにする傾向があるな。 賢い人は人の悪口も言わない。

8人がナイス!しています

3

残念ながら多数派が正しいのが世の中さ

3人がナイス!しています