ID非公開

2022/1/24 1:49

99回答

よく見るんですけど、なんでモンハンやる男の人はキャラクターの性別を女性にしてるんですか?それがネカマと言うものなんでしょうか?

補足

ちなみに私も男性です

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々な方々の意見を見れて面白かったです。

その他の回答(8件)

0
ID非公開

2022/1/24 10:21

昔よりマシになったとは言え女性装備の方が全体的にデザインが良いのと、違う性別で着せ替え要素を楽しみたいとか、単純にエロ目的とか色々あります。 男性で格好良い組み合わせを作るにしても使える選択肢は結構限られるので 。

1

女性の方がキメラ装備の見た目の悪さが半減するからじゃないですかね。 ゴツゴツのチグハグより、シュッとしたチグハグの方が見た目的にも許せると思います… あとは、防具合成や重ね着が出てからは女性の方がオシャレに着飾れるので、さらに女性選択率に拍車をかけたと思います。

1人がナイス!しています

0

♂キャラと♀キャラを作品ごとに使う派です。 特に防具合成や重ね着のシステムが出てきて以降は、女性キャラの方が装備の見た目を考えるのがすごく楽しいんですよね。 今作Riseは特に、オシャレに重きを置いた重ね着も多いので、男でもできるけど、自分はそういうのは女性で楽しみたい派です。 自分も最初は男ハンターでのスタートでした。バージョン2になって重ね着が追加されたこともあり、女性に乗り換えた感じです。 重ね着でファッションを楽しみたい、おっさんの尻を追いかけて続けるくらいなら少しは華を持たせたい、露出多めの装備を着させたい、色々理由はあると思いますよ。 性別選択時はみんな迷うものです。

3

これから何百時間も画面の中央で動く事になるキャラが野郎で楽しいか? って話 ラグナロクオンラインとか初代PSOやってたネトゲ黎明期じゃあるまいし、ネカマなんて久しぶりに聞いたよそんな死語

3人がナイス!しています

0

僕は基本的に男キャラでエンドコンテンツまでやってから女キャラに変えますね。やっぱ女装備も見たいので、ひとしきり堪能してまた男キャラに戻すので僕の場合は一時的ですが、別verの装備が見たいのは大きな理由の一つだと思います。