将来、車中泊生活をしてみたいのですが、実際経験者から、大変だったことなど、マイナス面を教えてください。

ベストアンサー

0

ちなみに私の場合ですが 車中泊生活は5年目くらいです。 元々始めた理由は、 ダブルワークをしていた時、 移動時間を減らして睡眠時間を増やすためでした。 最初は、昼間の仕事が終わったら、帰りの電車で寝て次の仕事に行ってました。次に考えたのが夜の仕事の近くに駐車して、その中で寝ることを考えました。 一番の問題は快眠ですね。 1.後部座席で寝る 2.シートを倒してトランクで寝る 3.ごつごつ痛いので、シートを張る 4.やはり痛いので、低反発マットを張る 5.変形して良くないので、低反発マットの下に交反発を張る 6.空気ベッドを膨らませて寝る といろいろな方法を試しました。 しかしそのうちいちいち寝るときにシートを広げるのがめんどくさくなってきました。 そして最終的に行きついたのが 灯台下暗し 運転席のシートを倒して寝る です

ThanksImg質問者からのお礼コメント

素晴らしいですね。シャワーは会員制ジムは僕も考えていました。毎日だと安上がりですよね。食事の費用面を減らしたいです。次は食事面を勉強します。丁寧にありがとうございます。

その他の回答(5件)

0

ワゴンの後部座席倒して荷室からフラットで寝ていたのですが、斜めに寝ても足が後ろにつっかえるか、頭が空間にはみ出すかだったので少し体を折り曲げて寝るような感じでした。 すると2泊が限界で、3泊目は「フトンで寝たい」と宿取っちゃいました。 寝心地いいと違うのかな? テン泊の方が快適ですね。

1

>車中泊生活 家をもたず、車で生活する車上生活はしたことないが、見かけたのは汚く、車内が天井まで荷物でいっぱい。 (冬物夏物衣類だけでなく寝具もあるため) 住所も失っているだろうから、社会復帰は難しい。 (住所不定は、まともなところは雇わない) 10日くらいの車中泊旅行はあり。自炊はしてません。 お金はかかる。風呂代やコインランドリー代が結構します。

1人がナイス!しています

0

旅、キャンプとしてしています。 生活としての経験はありませんが、毎日の暮らしとなると、高くつきそうだと思います。

0

生活でなく、旅行ですが、GW過ぎればクーラー使う日が多くなります、12Vクーラーを装備してれば問題無いですが、エンジン掛けて寝る事となるので、周囲に車の無い所、SAのトラックの傍とかになります。トイレのある所、多目的トイレがある方が良いです。 他県ナンバーはコマワリの標的ですから、家探しされても大丈夫な準備、受け答えが必要です。 サブバッテリー切れだと、何かと不自由です。 毎日の事ですから、フラットな床面は必須ですね♪