新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/24 11:34

99回答

現在世界中で新型コロナウィルスが流行していますが、海外旅行にはいつ行けると思いますか?

回答(9件)

0

今の感染力の強いオミクロン株下ではどんなにプロテクトしようが、ウィルスが機内中循環してしまい得るフルエアコンな上、あの密集した空間で12、3時間も滞在し時々は食事のためにマスクを外すのだから、目的地に到着した時点でまず間違いなく全員が感染しています。折角最高学府にいるのだから、当初の志を目指して日々精進した後、早ければ4、5年後には街も安全になるかもしれません。ご武運を!

1

年末に米国内(東部、中西部、南部、西部、ハワイ、グアム)の旅行をした経験から... 日本からだと「行きはよいよい、帰りは恐い」かな???どうして帰りは恐いのかは、歌を聴きながら考えてください(笑)。 必要なものはワクチン接種済み(2回)および72か24時間前の陰性テスト証明(いろいろ変わるようなので要注意)。 あとは搭乗にはマスクが必要だが、このためアメリカ旅行は日本からだったら常に目的地に直行便(特に日本のエアライン)がおすすめ。 アメリカ人は個人の自由の方が科学的(医学的)真実よりも大事というような人が多いようで、FA(CA)に言われればマスクをし、いなくなれば鼻を出すとか、顎にマスクをするとかいい加減な乗客が多すぎるので、暴力沙汰とかプラスチックの手錠をかけられるとか、飛行機引き返して逮捕とか、ガムテープで座席に縛るつけられるとか、とにかく国内線は避けた方が無難。 国内線乗らなければならなかったので、いろいろ見てきたし、とにかく嫌な思いをしただけ。 例えばニューヨークの観光ならニューヨークに直行便でアメリカ国内線は避けた方が無難、とにかく質の悪い乗客が多すぎる。最近捕まったサッカーのコーチはマスク拒否で、最終的には飛行機の中で裸になったとかで、有罪になると懲役20年とのこと... アメリカ国内はホンダジェット辺りのチャーター機で飛べる人たちは安心かも... というわけで、ロスもサンフランシスコもグアムもハワイも直行便なら意外と安心。ハワイは2月からブースターが必要という話もあるので要注意。 まっ、いやな思いをした国内線だったが、帰ってから既に1か月以上、幸い発病もしなかったので、今度行くときは費用的に高いが全て直行便で行く予定... なお、何処も旅行者が少ない(あるはいない)ので、人によっては楽しめる機会だとは思うが...

1人がナイス!しています

1

以前と同じように検査、隔離や面倒な手続き無しで行けるという質問だと思いますが、そうだとすると早くて2024年以降だと思います。 面倒なことを厭わないのならば来週でも行けますが、検査や隔離の手間、高額な出費の恐れや、命の危険、帰国後のバッシングなどを考えると、難しいでしょう。

1人がナイス!しています

0

海外のニュースを見ていると、今春ぐらいから通常の生活に戻っていくんじゃないかという論調のところがほとんどです。日本は規制当局の考え方が特殊なので、帰国後の隔離制度がいつまで続くのか分かりません。 他の方が書かれているようにハワイは今でも行けます。私が2021年4月に行ったときは差別等は全くありませんでした。逆に、よく来たなぐらいなもんです。