新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2022/1/24 11:38

44回答

内定時の条件では働けない場合、退職を迫られてしまいますか?

補足

みなさま回答ありがとうございます。 夜勤常勤で条件通りに勤務を開始した場合、1〜2年後に勤務時間変更の希望を相談するのは問題ないと思われますか? もちろん病院次第かとは思いますが…。

転職 | 職場の悩み159閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

入職前に確認されるのが良いです。 夜勤看護師は人手不足ですが、日中帯だけでも有資格者が欲しいケースもあるので受けいれる病院次第でしょう。

\u003e勤務時間変更の希望を相談 相談はいつでもありだと思います。 ただ、現場からすると夜勤帯の人員不足を補うために採用することが目的だった場合は相談しても門前払いでしょう。 であれば、最初から日勤帯勤務の条件で選ぶべきです。 主さんの状況をみると街中の入院設備のないクリニックなどが良いようにも思います。

0

一般企業で採用業務を行っています。 伺った状況であれば、普通なら内定取り消しです。 企業側の条件は「契約」ですから、同意した条件で働けないのであれば、当然ながら不要な存在となります。 また社員とパートでは何から何まで違いますから、相談の余地はありません。仰る通り見込みが甘いのと、家庭の事情はある程度仕方ないとはいえ会社には関係のない事ですから、今回はしっかり謝罪して退職された方がいいでしょう。 正直希望が通ったとしても人間関係や環境は最悪だと思います。

0

入職前に相談しましょう。 内定取り消しになるかは勤務先の状況にもよるので分かりません。