ID非公開

2022/1/24 11:42

33回答

Webデザイナーってデザインのセンスとか

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

転職するならセンス無いと無理です。 フリーランスでいいなら、下手でも自称Webデザイナーって人は大勢います。 センスもなく絵が描けなくても、営業力があればある程度の仕事は受けることが出来るでしょう。 フリーランスなら取得しておいた方がいい資格は特にないです。無資格でも仕事は取れます。html+cssと少々のphpの知識だけでもなんとかなります。 スクールに通っても営業力やデザインセンスはほとんど学べないので、そんなことをするくらいだったら、無料でいいからどんどんサイトを構築していろんなサイトを見て自分のセンスを磨いた方が手っ取り早いです。 転職の方は… 今何歳でしょうか? 中途半端な年齢なら見向きもされないです。(20代前半なら若さと賃金の安さで何とかなるかも) 資格持っててもあんまり意味ないです。それよりセンスがあるかどうかが問われます。 スクールに行って、教科書通りの事を学んでもあんまり意味ないです。 スクールに通った人はポートフォリオを提出しても、みんな同じデザインで個性の欠片も無いので、書類選考で終わってしまいます。 センスさえあれば、どこかに就職することは簡単にできますよ。

1

「デザインのセンス」が最重要事項 技術的な問題は習うこともできますしやっていれば慣れますが「センス」ばかりは(基礎的なことは習うにしても)個人の才覚なので…

1人がナイス!しています