モンハンワールド アイスボーンで、睡眠爆破ってあまり有効じゃないのですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

以前のワールド時代(又は過去作)でしたら有効でしたが、アイスボーンになってぶっ飛ばしが追加されたので、ぶっ飛ばし後のダウン時に、武器種ごとのフルコンボを決めるほうが最終的にダメージが稼げると思います。思いつく限りでしたら、実際に当てる壁の直前に大タルG2つ置いてから、寝ているところに、毒けむり玉を入れる(起きないです)からのクラッチぶっ飛ばし、からのダウン時に自分の最強コンボですかね。もちろん、行動する前には、怪力の粉塵と丸薬を使用。他にももっとあると思いますね。

0

どの作品でも言える事だが、睡眠爆破を行った場合、1個分の大樽Gにしか2倍の適応はせず、それ以外の爆弾は通常のダメージ量になります。 なので、マルチプレイにおいて4人が大樽G2個ずつ置くとします。 大樽G1個に付き300ダメージで、通常状態が7個で2100、1個のみ2倍の効果で600なので合計2700ダメージとなります。 また、ぶっ飛ばしの場合、クラッチクローをする際に2倍のダメージ(2~30程度のダメージ)+ぶっ飛ばしで壁にぶつけた場合、全体の体力5%を減らす事になります。 この5%が2700よりも高いモンスターであれば、睡眠爆破の方が価値が低い事が言えます。逆に低い場合ならば睡眠爆破の方がダメージが大きいと言えるので多少価値はあると言える。 ただし、マルチプレイにおいてメンバーの組み合わせによるが、大剣が1人いるならばその人に真溜め2撃目を弱点部位に的確に狙って起こした方が最も効率的と言えます。 https://www.youtube.com/watch?v=kjV_hCmVV9w 上記サイトは大剣での一例ダメージですが、すべての条件が整えれば大剣での真溜めでの火力は4人分の大樽G8個分以上の価値が非常に高いと言えるので、メンバーに大剣がおれば睡眠爆破の価値が非常に低い事が言える。 まとめると…。 マルチプレイにおいてメンバーに1人大剣が睡眠爆破より大剣の真溜めの方が断然火力が出るから、やる価値は低い。 逆に、全体の体力5%削れるクラッチクローで人数分の爆弾Gと比較して、前者が高いならば前者の方がやる価値が高いと言え、後者が高いならば後者の方が価値が高いと言える。 なので、それらばかりはその時の状況によって変動する。

1

ワールド、アイスボーンでは武器の特殊モーションが増えたため、睡爆よりも大きいダメージが与えられることが増えました。そのため、睡爆の有効性が低くなりましたね。 モンスターが寝床に行くときは自分も爆弾は置きますよ! あと、導きの地では爆弾までは置きませんが、睡眠は使えます。寝かせてぶっ飛ばしを繰り返すことで、モンスターの導き素材が落とし物としてよく落ちます。

1人がナイス!しています