レクサス新型LX600とベンツGクラス(ゲレンデ)購入するならどちらが魅力的だとお考えですか? よろしければ理由もお聞かせ頂けないでしょうか?

新車 | 自動車7,309閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ご回答有難うございました。 Gの気合を入れて閉めないと半ドアになる+私的には乗り降りする時に裾が汚れるのがとても嫌だったのです。 本当に見た目格好いいだけで、私には合っていないと自分でも分かっているんです。でも欲しかった。素敵だから。 でも、これを気に諦めます。 だからと言ってLXは今納期不明なんですよね。見積もりに行ったときは2~3年、多分2年数か月待ちだと言っていたのに・・・ふぅ(悲

その他の回答(7件)

2

自分が乗るならLXです。 デザインはGの方が数倍カッコいい思いますが、快適性や安心感はLXの方が高いのかなと私は思います。 結局は自分が乗って満足感が高い方を買えば間違い無いと思います。どこに満足感を得るかという話になってしまうので、他人がどうこうよりは自分の優先順位の問題だと思います。

2人がナイス!しています

0

ベンツっていうネームバリュー強いですよね エンブレム見ただけで車詳しくない人にもかっこよく映る笑

2

車に何を求めてますか?似てる様で違う内容の車です。

1

LXです。 旧Gは、70より狭く ボクは、G好きでした。 LXの方が快適だと思います Gの右Hは、要らないと思う派です

1人がナイス!しています

2

私も両方を天秤にかけまして結局はL x600を選択いたしました。 どちらが最新かというところではLX 長所 荷室の広さLX シートレイアウトLX ハンドリングLX 乗り心地LX オンロードLX オフロードLX 安全装備LX ディスプレイインフォメーションG ブランド力G 女性受けG セレブ受け?G 見切りG 取り回しG 嗜好性G エクステリア内装は好みで分かれるところですが私はどちらも好き 際立って目立つ短所? LXは盗難が怖い。 Gは施錠解錠がドアノブセンサーになってなくキーで施錠解錠 私にはこんなところで 使い勝手重視でLX購入となりました。 結局どちらも素敵なお車という結論に達しました。 私もかなり自問自答した結果です。 他の方のご意見も気になるところです。 追記 チョコチョコとあれが壊れたこれが壊れたというのは お互いメーカーの保証ありなのですが 私もメルセデス乗りですが保証期間すぎるとあちこち壊れて修理になりますね。 費用よりかは修理に出す手間が煩わしい。 その点、生きて帰ってこれると豪語しているトヨタはそこは頼もしく思います。

色々ご記入頂いた事、全てもの凄く同感致します。 やっぱり悩みますよね! でも私も機能性を考えるとLX600だと正直思っています。 (昔レクサス車を自宅で盗難された事が有るので、盗難は本当に怖いです。朝起きて車が無いと呆然となりますね) Gクラスはただの憧れで、折角購入しても実際の使用頻度は少ないような気もしています。 偶に4~5日間温泉旅行遠出するのですが、Gだと体が疲れるとなると、折角Gを購入してもセカンドカーの方で(今はGLCクーペ)行く可能性が高いです。 憧れを取るか、機能性を取るか・・・ 私も同じくほかの方の意見がとても気になったので、今回質問させて頂きました。 同じ悩みを持ち解決なさった方のご意見を聞けて良かったです。 ご回答頂き、本当に有難うございました。 納車が楽しみですね!