ID非公開

2022/1/24 13:27

66回答

サーフからのヒラメを1年近くやっているのですが、いまだに最初の一匹がつれません。ルアーは主にメタルジグ、シンペンを使っています。いつも行くサーフは少し難しいのですが、釣れる人は釣っています。ヒラメをサ

釣り194閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ずっと底引きてました笑 少し意識してみます!

その他の回答(5件)

0

メタルジグやシンペンでは最初は無理。 ワーム投げれば誰でも釣れます。 ダイソーのDJやカルティバのAXヘッドなどで十分です。 また、移動出来るサーフならば右・真ん中・左と3投して釣れなかったら横移動しながら同じ事を繰り返していきます。 ちなみに、型は落ちますがヒラメは漁港の方が簡単に釣れます。

1

釣れない釣り方や釣れない場所をいくら続けてもやはり釣れません。 そんな時は真逆なことをやってみる、真逆な方向に場所を変えてみるのがいちばんです。

1人がナイス!しています

2

ココだと思った所で粘る(。・ω・)y-゚゚゚ 無駄にランガンして変化に乏しい場所を片っ端から撃つよりそっちの方が効率的です。 ちょっとした流れや地形の変化 サーフではそんな所に魚がいる可能性が高いです。 反応が無いとしても何かがきっかけで魚が入って来るとすればココだ と確信が持てる場所に入って見てください。 ちょっと周りより深くなってる 流れの変化がある 足元の砂質が変わっている…などなど。 魚が居ても口を使わない時も多々あります。 確信を持ったポイントに入れたら下手に動かずに時合を待つ。魚が入って来るのを待つのも大切ですよ(。・ω・)y-゚゚゚ 頑張ってください。

2人がナイス!しています

2

とりあえず毎日通いましょう仕事前か後の1時間だけでいいです ワーム投げて5回投げて反応なかったら10mずれていきましょう

2人がナイス!しています

3

こつは無いと思います。ランガンして運を天に任せるのみ。

3人がナイス!しています