新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

なぜ芸人てコロナに感染する人が多いのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 毎日のようにあの人もこの人も芸人がコロナに感染していますが。 よく分からないのですが。

画像

その他の回答(4件)

3

芸能人は芸人に限らず感染しやすいです。 大声出すしいろんな人とも触れ合うし、それに検査ばかりしているので感染したらすぐ判明するのと大騒ぎになるので目立ちます。 一般人は感染しても検査受けない人多いし感染しても目立ちませんからね。 自覚なければなおさら。 さらに濃厚接触者としてテレビ出なくなると、本人が感染したと思い込んでまたか〜と勘違いされるケースも多々あります。 MCは10人20人に1人や2人なので確率的に掛かりにくく感じるだけでしょう。 立ち位置が離れているというのも少しはあるかもですが。

3人がナイス!しています

1

コロナに感染している芸人は、基本的にコンビでの劇場仕事があるコンビのような気がします。ダウンタウンと霜降り明星を例に出しますが、ダウンタウンは劇場での仕事は全くなく、コンビで番組に出ていても密着して仕事することもあまりないです。 しかし霜降り明星は劇場出番があります。劇場は入れ替わり立ち替わりに客と色んな芸人がやってきて、楽屋も共同であったりするし、狭いです。そして、かまいたち、東京ホテイソン、アインシュタイン等がそうだったように、コンビ片方が感染するともう片方も感染しているパターンも多いです。それは二人並んで一つのマイクに対してしゃべる漫才を行う、二人でタクシーに乗って劇場から劇場への移動を行うという、ニコイチで動く・仕事をすることが多いことが原因のように思います。 MCレベルの芸人は頻繁に劇場仕事はしないところが多いです。それに比べて、中堅は頻繁に劇場仕事をしますから、感染するリスクが高いと思われます。

1人がナイス!しています

0

先の回答者が述べているように、確率の問題もありますね。 それと、大物司会者は、感染したときの影響力、スポンサーや 番組に穴をあけ迷惑をかけたときの影響力が半端ないので、 感染に対する配慮の仕方が他の芸人の比ではないのだと思うよ。

0

確率じゃないですか?ひな壇で密集しているのもあると思いますけど司会は多くて二人に対してひな壇芸人の方が圧倒的に多いですよね。