なぜFR信者て減ったのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・ 昔はFRでなければスポーツカーでないという風潮でしたが。

画像

新車 | 中古車397閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(11件)

0

全然減ってないよ。 寧ろ増えてる。 それに反してFR車が減ってるから高騰してるんでしょ。

0

某漫画のようにFRの300psオーバーをコントロールするような人は減ったと思います。それは経済的なこともあると思います。近年は全てにおいて物価が上がり、車は高くなっているし、タイヤもガソリンも値上がり。そんな中でFRスポーツカーはセッティングにお金が掛かりすぎるのです。貴方ようなドライビングテクニックを身に付けるには腕を磨かないと無理です。 それよりも4WDにした方がコントロールしやすい。雪道も走れる利点があるのでFRが減りました。

5

>後輪駆動だけがスポーツカーを語れるという時代は終わったのですか。 もともとそんなものはないですが。君が勝手に思ってるだけのことw >スポーツ走行て後輪をアクセルだけでコントロールしてこそマウントが取れると思うのですが。 君はドライビングを語れる人ではないです。なんも行動起こさない、起こせない人だから。 ↓俺 https://i.imgur.com/k1MF5IH.jpg 富士SWのジムカーナ場です。言うまでなく走行目的です(イベント)。君は口先のみ、机上で語るのみ。それってめちゃ恥ずかしいよねw。

5人がナイス!しています

0

個人的な考えですが、最近のスポーツカーのパワーが上がりすぎて、2輪で受け止めることに限界がきてるんだと思います。 なので4輪でバランスよく受け止めたほうが結果的にキャパもあがるし、速く走れる。 FRはバランスやフィーリングを楽しむ車なのでしょうね。