女性みたいな体型の夫にイライラします。

家族関係の悩み | 生き方、人生相談610閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

男として見れない=体が小さい人 自分がこの考え方だという事に交際時点かその前に気付いていれば良かったんですよね。 朝食を面倒くさがるだけで食べること自体は嫌いじゃないとは思うので、本人にも告げて食事はちゃんと摂ってもらうようにします。

その他の回答(7件)

0

外食行ったとき、旦那さんは何分くらいで食べますか? 完食してますか? もしかしたら、なにかの病気のかのもあります。 男性ですので 別に弱い部分を見せたいわけではないと思いますよ。 心の中では申し訳ないと思っているかもしれないです。大切なひとは失ってからは、帰ってきません。大袈裟かもしれませんが、もう少し、痩せかたなどみてください。血管が浮いて見えたりあきらかに食が細かったり、異常な痩せかたをしたら 病院に行って診てもらうほうがいいです。

外食時も家で食べるときも、体型のわりにはよく食べる方で、実家でかなり厳しく躾けられていたそうで出されたものを残すことは決してしないです。 会社の健診などでは毎回特別な異常や疑いも言われていないようですが、、個人的に見て時々本当に心配に思うこともあるんで受診も勧めてみようかと思います。

0

旦那さんの方が身長が高いのに小柄に見えて、質問者さんの方が低いのに大柄に見えるのは、おそらく骨格の関係だと思いますよ。 旦那さんが典型的な細身なウェーブ体型で。 (羽生結弦さんとか嵐の二宮くんとかに近い) 質問者さんが骨張ったナチュラル体型か、肩はばあるストレート体型なのかも、、、 (ナチュラルさんは天海祐希さんとか杏さん、中村アンさん) (ストレートさんは長澤まさみさん、藤原紀香さんとかが有名) 気になるなら骨格診断で調べてみても良いと思いますが。 https://pierrotshop.jp/f/frametype 最終的に行き着く所は 「生まれ持ったモノだから、どーしようもない」 って所です。 なので、ストレートに旦那さんに 「体型にコンプレックスがあるから、あまり体型のことは言わないで」 って、コミニュケーションを取るのが現実的にだと思いますよ。

骨格診断なんてあるのですね。 私自身、今は平均的かそれより小さい方に入る体型ですが、幼少期は誰よりも長身で足のサイズも平均より大きかった時期がありそのコンプレックスが続いているのかもしれないです。男といえど、自分の憧れ(誰よりも小柄)の体型でいる夫に嫉妬しているのかもしれません。 私が傷付くからサイズのこと堂々と話さないでって言ってみます

0

靴のサイズはぴったりを買わないと履きづらいですよ。見栄はって大きいサイズを言う男性のほうが恥ずかしく感じます。 スキー靴の件はケチというか意味不明ですね。一人一ついるでしょって思います。 質問者様もかなり細身ですが、身長が高く、靴やヒールをはくと160超えるのでご主人と並ぶとどうしても大きく感じるのではないでしょうか。それはもう、どうしようもないと思います。

3
ID非公開

2022/1/24 15:55

165㎝の男の人はたくさんいます、殆どの男が165〜168㎝でしょう 逆に170㎝超えの男の人の方が少ないです 足のサイズなど、この先人に聞かれることはまずない 0.5㎝盛って、ブカブカの靴履くのもみっともない 細身の人は太れない体質なので責めても意味ないです スキーの靴の件は、ちょっとケチ過ぎるな 足を太らせるには筋肉付けないとダメですね 今は、足首に付けるタイプのオモリ「アンクルウエイト」という物があります、結構鍛えられます 奇形なんて言ったらダメですよ、差別用語ですから たぶん、奥様が旦那様を好きでなくなったのではないですか?

3人がナイス!しています

体型のことが嫌である以前に、おっしゃる通り夫自体をもう好きではなくなってると思います。 子供たちの父親であってもう私の夫ではない、と思い込めば、どんな小柄な体型でいられようと関係無いのですが。 アンクルウエイト調べてみました。 鍛えて更に痩せる事なく足に筋肉が付けば良いですが...情報ありがとうございます

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

7

>体型をわかっていて結婚したのは百も承知でいるので、そこには突っ込まないでいただきたいです。 じゃあ文句言うなよ あなたが「157cmなんて低くて恥ずかしいからもっと身長伸ばせ」と云われるのと同じですよね 病気とか奇形とか、家族に対してよくそんなことが云えますね

7人がナイス!しています

平均よりも元々小さな身体を更に小さくするような言動や行為を明らかに夫がしているから苛ついてるんですよ。 少しはコンプレックスを改善するような努力しろよ、って事で愚痴のトピを書きました。