アメリカに2、3年住みたいのですが、どのような仕事だと住めますでしょうか?ビザが降りにくい話を聞いたので。また、どこがおすすめですか?

補足

皆様の意見を拝見すると、今のプランでは現実的ではないことに気付かされました。ですが、諦めきれないので、またプランを立て直して、2、3年後までには行動に移したいです。

ビザ176閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

0

住むのは無理でしょう。2年以上居たいのであればスポンサー企業を見つけて呼んでもらうのが最短。働きながらできます。 あと200万で数年は無理もいいとこ。半年もつか・・・(それも住環境があっての前提ですよ) 日本と往来しながら観光、学びたいのであればESTAを普通に使って年に2回くらい長い休暇を楽しまれてはどうでしょうか。

2

200万円ではアメリカに2,3年住めません。 ESTAで90日住むのがおススメです。 仕事は出来ません。違法です。

2人がナイス!しています

3

あなたに、アメリカ国内では賄えないレベルの才能・実績があり、ビザを出しててもわが社に来てほしいというオファーでもない限り、まず不可能です。 抽選にでも当たってください。

3人がナイス!しています

0

その資金で、日本でUSCPAの取得を目指してください。 科目合格していれば研修扱い(J1)でビザサポートしてくれる日本人の会計事務所を知っています。同じように日本人のCPA所持者を探しているところはありそうです。

2

日本国内で200万とか使って英語の勉強と公認会計士の資格を取り、大手の会計事務所に勤務、アメリカに行けるかどうかはわからないが少なくとも海外の事務所には希望次第で行けるでしょう。 あるいはアメリカに工場のある自動車部品メーカーに就職すれば、連結とかいろいろ「需要」があるので「多分」アメリカに行けるでしょう...公認会計士の資格は日米両方を取るともっと確実かも...

2人がナイス!しています