ID非公開

2022/1/24 17:55

44回答

離婚することが決まりました。 私は40歳です。夫のことが好きでしたが、私が子供中心の生活をしている=自分への愛情がなくなったと思ったようで、全く気持ちがなくなったと言われました。

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/24 22:31

良いパートナーに巡り会えたのですね! 私は小さい時から結婚に憧れがあって、ベタですがチャーミーグリーンのCMのおじいちゃん・おばあちゃんみたいになるのが夢でした… まだ今は何も考えられませんが、独立したら考えてみます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。 まだ気持ちは浮き沈みしてますが、日に日に覚悟が固まってきました。 一番最初に回答いただいたのでベストアンサーにさせていただきます☆

その他の回答(3件)

0

子どもの成長と共にその手の寂しさは消えました。 子どもが自立したら、自分の友達と遊べることが何よりも楽しいです。 子どものいる友達や同僚、先輩と愚痴って笑って泣いてがほんと楽しいし 独身の友達とだと、何でも無い自分に戻れるし、それはそれで楽しいし もしものときには必ず助けてくれる人間関係って貴重だなと思います。 異性じゃないとダメな事ってセックスくらいですよね。 それなりに遊んでから結婚したので、その辺の関心も薄いですし 今はもう彼氏よりも孫が欲しいです。 子どもと孫を独り占めできるって最高のご褒美ですよね。 それに、介護をしなくてもいい老後って夢のようだと思う。

ID非公開

質問者2022/1/24 22:37

時間が経てば徐々に薄れるでしょうか… 介護の心配がないことは、たしかにメリットです! セックスも、貧相な体ですし、特に好きというわけではないので良いのですが… やはり精神的に安心したつながりを持てる人といたい、という気持ちが…。 何か趣味を見つけて楽しみたいと思います。

1

シングルでした。 寂しさを埋めたいと思ったことがありません。 現夫は、私が再婚を考えていないし彼氏だって欲しいとは思わないと断言していてもアピールし続けてくれた結果に存在しますが。結果論でしかありません。結婚だって、したくありませんでした。 したくなかったけれど、仕方なく、という気持ちが正直あります。 別に彼のことを嫌いだとか別れたいだとか思っているわけでもなく、彼も覚悟を決めていたので、断る理由もなく…という感じです。 シングルになった時点で自分のことは2番目に考えようと覚悟しました。 寂しかったら子どもたちが自立してからでもいいか、と思っていたからです。 今でも同じです。 夫はいますが、所詮血のつながらない父親。 もちろん夫は夫なりに努力もしてくれていますが、何かあれば離婚します。 離婚しても子どもたちが寂しくならないだけの育児はしていると自負しています。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/24 22:35

子供の幸せが一番、というのは私も同じです!メソメソしちゃってますが、パパがいた時と同じように子供とたくさん楽しく過ごしたいです。 ただ、未練が残ってしまっているのも事実なので、そこを払拭しなきゃいけないですね…

1
ID非公開

2022/1/24 18:25

色々大変でしたね。今まで頑張ってきたのだから、人生ときには休憩も必要です。笑顔をまた取り戻せるように、今は力を蓄えましょうね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/24 22:33

ありがとうございます。 今はまだ離婚するということ自体受け入れられてません。 なぜ離婚しなきゃいけないのか…と毎日考えずにはいられないです。 でも、子供との生活があるのでメソメソもしてられないですよね!