ID非公開

2022/1/24 19:47

22回答

家族に関しての質問です

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

学校というのは行っても行かなくても良いところです。学校へ行く行かないに関わらず勉強しなければなりませんし、また、義務教育の機会は学校へ行く行かないに関わらず提供されるはずのことです。 https://www.shure.or.jp/shure/activity_archive/kenri/ 不登校というのは、選択の一つです。不登校の児童生徒は、学校へ行かない、行けないからといって無用な干渉を保護者や教員から受けない権利を持ちます。 中学で不登校、高校から学校復帰を目指す、というのは現実的な選択です。

 さて、質問者がしたいことは何でしょうか?高校で勉強する、というのは、そのための手段や方法です。達成したい目標を決めましょう。質問者の状況に合っており、卒業に至るまで学業に取り組むことができる高校が「良い高校」です。また、高卒の資格を取る方法は多様です。 定時制午前部が通学圏内にあれば検討してみましょう。午前中4限の授業、お昼で終わり、って小学校1年生の日課からやり直しができます。 NHK学園高校 https://www.n-gaku.jp/sch/ まず、資料請求してみましょう。

画像

1つ目⋮私がただ単に短気なのか そうかもしれませんし、違うかもしれません。性格?は変わるものではありません。一方で「行動」は、自覚した瞬間に変わります。 2つ目⋮不登校の方は昼間どのような過ごし方をしているのか。 それぞれでしょう。中学生の3%が不登校ですから。質問者は、どうしたい?