この松は復活可能ですか?

画像

園芸、ガーデニング | 植物60閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

あ、水切れで漬けたのですか。 としてもすぐ上げないと。 普段の水やりはどんな感じだったのでしょう? 土がカラカラに乾いてからあげてましたか? もし何日に1回と定期的にやるとどんな植物も枯らせて しまいます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

普段は水につけてません。土が乾いたらあげるようにしてました...年末から年始にかけて乾いてしまったのか、家に戻った時は少し土が潤ってるような感じはしたのですがね...虫の被害は全く無さそうです。朝から昼間は太陽が当たるところで3日近く時間を置いてみましたが、変わりませんでした。液体肥料を与えてもう少し様子を見てみようと思います。回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:1/27 16:56

その他の回答(2件)

1

先ず松に腰水はいけません。 松は岩場でも成長する木です。根は庭木の中でも最も酸素を欲しがる木ですので、土が乾いてからたっぷり水をやって水は溜まらないようにしてください。 葉を見るとハダニにやられたように見えます。 若しくはエアコンの室外機の風に直接当てた時の症状に見えます。 ハダニかな・・・ ダニ用の薬剤散布で様子見ですね。 ただ、もう9割再起不能です。

1人がナイス!しています