ID非公開

2022/1/24 22:28

77回答

初の海外旅行を計画しています。

補足

イランに行こうと思ってます。

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

パスポート等に不備な点や、言動や挙動等で不審な点が見られない限り・・・アトランダムに選んで「手荷物」を検査していると推測します。

0

税関で開けられたことありますよ。 はい、広げてしっかりチェックしてくださいました♪ (もちろん何もやましいことはないので、どーぞどーぞ、です) 機内持ち込みももちろん、怪しいことがあれば当然細かくチェックします。飛行機の安全運航の為ですから厳格です。 イランは知りませんが、国によっては到着後にも、機内手荷物含め全ての荷物チェックあります。

0

税関で、全ての旅行者のチェックをするのではありません。税関に来るまでの挙動が不審だったら、係員が「スーツケースを開けてください」と言うので、開けて細かくチェックします。 挙動が怪しくなければ、X線検査だけで通してくれます。

ID非公開

質問者2022/1/27 11:28

機内に持ち込む荷物は中身を見られますか?

0

受けた経験は有りませんが、目の前で細かくされていた人を見た事はあります。無作為で選んで検査する事もあるそうですが、疑いを持ったら徹底的にやるでしょうね。