子供11歳が受験勉強で疲れています。 ためしにリポビタンDを飲ませたらものすごくハイになりイエーーーイ!!と踊り出しました。でもすごく勉強に集中出来るらしく、

中学受験224閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

カフェインなし、、試してみます。 あまりにも集中出来て結果も良かったので 本番も!!となってるのですが、少し私が心配になりまして、、、。 皆さま全員否定的な意見で参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:1/25 18:49

その他の回答(6件)

1

カフェインの副作用はあると思います。 これから入試まで1年くらい飲み続けさせるつもり?疲れを取るためには、睡眠を増やすとか、寝る時間を早くするなど、根本的に対策を考える方がいいんじゃないでしょうか。

1人がナイス!しています

いえ、入試は来週です。 一回試して少し怖くなったのですが、 すごく集中出来たのでドーピング検査がある訳でもないし飲ませようということになりまして、、、

2

カフェイン(興奮剤)だからハイにはなりますよね。 子ども用も売っていた気がするので、 安全のためにも子ども用にしてはどうでしょう。

2人がナイス!しています

2

その系ドリンクは危ないですよ。イェーイ!は完全にまずい状態ですよね。正気では無いというか…。ましてやカフェイン入りのものですから効果が切れた時にプツンとなります。一回ではわからないかもですが何度も飲んでいるとハイとプッツンがはっきりしてきます。 精神状態をコントロールするのが難しい本番にそんなことしたら取り返しがつかないことになりかねません。普段通りの平常心で実力を出す、集中できるようにすることです。 キチンとした献立のご飯を食べていれば病弱で無い限り栄養剤は不要です。

2人がナイス!しています

2

神経質に言えば 危ないです 子供用の製品を買いましょう

2人がナイス!しています

2

やめさせるべき。 全員が大丈夫なわけではありません。 「飲ませたらハイになった。」 心配です。 抗インフルエンザ薬で異常行為が稀に確認されていることはご存知ですよね。 疲れているなら、気分転換と睡眠でしょう。

2人がナイス!しています