将来アメリカで働きたいと思っているのですが現在でも、アジア人差別って頻繁にあるんでしょうか? 詳しい方いればご返答お願いします。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お返事ありがとうございます! 他にお返事をくださった方もそうですが、やはり在住の方のご回答は説得力が違いますね(笑)少し気持ちが楽になりました! 今は高3で数週間後に受験を控えているので、夢に向かって頑張りたいと思います! ご返答頂いた皆様ありがとうございました!

その他の回答(4件)

1

アジア人差別はないとは言いませんが、私は米国南部に住んでいますが、留学中の大学院や勤務先の仕事上でアジア人だからと差別されたことはありません。 ですが、アメリカにはいろいろな人がいるわけで、アジア人嫌いな人に出会うことがあれば、あなたがどんな人間か知る前から嫌われるわけで運ですね。幸いコロナ禍でも、わたしはアジア人だからと嫌な思いはしていませんが、同じ市内に住む日本人の友人は雑貨屋でマスクを選んでいたら「お前たちのせいで大変な目に遭ってる」といきなり知らないオッサンに怒鳴られたそうです。 わたしの住んでいる州ではアジア人襲撃事件が起きたとは聞いていませんが、ニューヨークやカリフォルニアで時々ニュースになるのはアジア人が多いからなのかはわかりません。 ですが、母国以外で生活したり仕事しようとすれば、見えない壁というものはついて回ると思ってください。日本に来る外国人のことを考えてみれば分かると思います。それが気になるなら、日本で生活している方がいいです。

1

自分の意見は 運 による。あと州。 自分は4年半アメリカに住んで 働いているけど アジア人として差別を受けたことは1度も無いよ 。 YNとかカルフォルニアとかは なんかそういう悲しい話は良く聞くけど。。

1

差別はどこにでもありますし、無くなる事はありません。 出世に関しても、バンブーシーリングという目に見えないアジア人に対する天井が存在すると言われています。

1

幾らでもあるし、無くなることはないでしょう。 そんなこと気にしなきゃならないのなら、やめておきましょう。どちらにしろ就業ビザなど簡単に取れないしね。