妹に何と声をかけて良いか分かりません、教えて下さい。私は5人兄妹の4番目で妹が末っ子です。妹の夫が亡くなったと昨夜遅く連絡がありました。妹には男の子が一人居ます。

補足

皆さんありがとうございます、回答をもらう前にメールを送りました。 電話の方が力になるのかもしれませんが嫌でも出なければならなくなりますし時間を取らせるので文字で送りました。確かに今から数週間のごたごたした時期よりそれらが落ち着いた後の方が大変ですよね。何もできずに恥ずかしいですが気遣いだけは忘れないようにします。

恋愛相談、人間関係の悩み | 葬儀301閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ありがとうございます、5歳離れていますが5人の中では近い存在なのでお互いの性格がよく分かっていてそっけない文字で連絡を取り合っています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:1/25 18:02

その他の回答(3件)

0

何が出来るわけでなくても、「力になるよ。何でも言って」という言葉はとても励みになると思います。 具体的にどう力になるとか、どう励ますとかは無くてもいいです。 気持ちとして寄り添ってくれる人がいるというだけで、大きな支えになるものです。

0

姉さんから聞いたよ。辛いね。息子は大丈夫か?って私なら電話するかな。 あなたが駆け付ける予定なのか どういう環境なのかわからないですが 行くなら行くと、行けないなら行けないと伝えた上で 困った事があればいつでも相談して。頼りないかもしれないけど、話を聞く事は出来るし多少なりとも力になれたらと思ってるから。 で良いのではないですかね。 今よりも、時間が経ってからの方が精神的にガクッと来ます。 定期的に最近どう?変わりないか?と連絡してあげるのが大切じゃないですかね。

妹も私の性格はよく分かっているので仮に何の動きも見せなくても責めはしないと思います。ずるいと分かっていますが本当に大変になる時にもっと寄り添ってあげたいです。 もちろん今何もしないわけではありませんけど。