化粧水とワセリン/化粧水と乳液どちらがいいですか?

スキンケア | コスメ、美容127閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

スキンケアしないという選択肢もありだと思います。化粧品を使っていると自分の肌の保湿機能が正常に働かないからです。

0

肌質によると思います。オイリー肌の方にはワセリンは進められません。かなりのオイリー肌なら乳液もつけなくても平気な方もいらっしゃいます。白ワセリンなら薬局で300円代で売ってますし、乳液はちふれなどが700円もしないで買えるので、まず試してみてはいかがでしょうか?

1

ワセリンも乳液も保湿の役目はありません。 乳液は、肌荒れのブルドーザーという呼び名が ある合成界面活性剤が入っています。 ワセリンが及ぼす影響 1.ワセリンを塗ると体温で油分が蒸発する。 2.角質細胞内の天然保湿因子や角質層内にあるセラミッドなどに 悪い影響を与える可能性がある。 3.皮膚が持つ天然保湿機能の妨げになる。 4.角化の保湿作用に加担する可能性がある。 5.汗に含まれる保湿成分の尿素が、角質に染み込まなく可能性がある。 6.角質に溶けこんだワセリン自体が様々な異物と共に、アレルギー炎症反応を促進させてしまう可能性がある。 7.ワセリンを塗ることによって体温が上昇するため、痒みが生じやすくなる。 8.油脂性軟膏は、鉱物油、植物油のいずれも塗布する量にかかわらず、光毒性を発揮する。また、日焼けしやすくなり、シミの原因になる。 9.パッチテストで、ワセリンに陽性反応を示す接触皮膚炎が存在する。

1人がナイス!しています