ID非公開

2022/1/25 23:51

99回答

らくらくメルカリ便を使うメリットって何ですか?

メルカリ132閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(8件)

2

私はゆうゆうよりらくらくメルカリ便をよく利用してます。 配達が早いからです。 ゆうゆうメルカリ便はゆうパック以外は配達が遅いです。 ネコポスなら翌日で配達完了になりますが、 ゆうパケットは3日かかることも普通にあります。 何日も引受のままで配送状況が更新されないことも多く、 購入者さんにも不安にさせてしまうのでらくらくメルカリ便を利用してます。 >ほぼ全てにおいてゆうゆうメルカリ便の方が優れているように思いますが 配達はらくらくメルカリ便の方が早いですし ネコポスは175円、ゆうパケットは200円 わずかですが、ネコポスの方が安いですし、「全てにおいて」は違うと思います。 あと、ネコポスは割れ物扱いのシールを頼めば貼ってくれますが、 ゆうパケットは断られたと知恵袋で聞いたことがあります。 ゆうゆうメルカリ便の方が助かる点は、 ネコポスは縦横のサイズが小さめなのでネコポスでは送れないクリアファイルやサイン色紙などは ゆうパケットで送れるので助かってます。

2人がナイス!しています

1

ローソンよりもセブンでらくらくで出す方が楽、さらに安い・早いで逆にゆうゆうのメリットを感じないですが…。 出品側の理由はこんなものだけど、購入側のメリットにも触れておきましょう。 ゆうゆうのメリット ゆうパケットサイズでも郵便局で受け取ることが出来る。 らくらくのメリット クロネコメンバーズに入っておくと、出品者の発送後にLINEに通知が来るから好きな時に配達指定を変更出来る。 宅急便コンパクト以上なら24時間いつでも自宅以外でも自由に受け取ることが出来る。※ゆうゆうと違って発送後でも変更可 という風に仕事をしている人にとっては非常に受け取りやすいものですので、自分はらくらくの出品者からしか買わないですね。 自宅外で受け取るとしても郵便局の営業時間に取りに行くの面倒だし、本局は遠いし…。

1人がナイス!しています

0

らくらくメルカリ便は大抵の場所は翌日に届くくらい配達が早いです。 少しでも早く届いて欲しいためらくらくを使ってます

2

らくらくメルカリ便のほうが速い。 らくらくメルカリ便はpudoステーションで24時間いつでも発送できる。しかも非対面で。 ゆうパケットよりネコポスのほうが安い。 故にほぼらくらくメルカリ便を利用している。

2人がナイス!しています

3

ネコポスに収まるサイズならゆうパケットより安い。 ゆうパケットより配達が早い。 営業所に持っていけば夜でも当日扱いになる。

3人がナイス!しています