二週間前から某ファミレス店でアルバイトしている者です。いつもお客様と同じ入口から出勤しているのですが、毎回いらっしゃいませ〜とフロアの人に言われるのが気まづいです。私が何か間違っているのでしょうか?汗

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に返信してくださった方にします!ありがとうございました!

その他の回答(2件)

1

言うのは普通かと。 会釈や「おはようございます〜」と言って控室に入っていけば良いので。 お客さんにとっては店に入ってきた人が従業員か客かはわからないので、人が入ってきたのに店員が言わずにいたら「この店は来店者にいらっしゃいも言わない」と思われちゃう。 という意味合いもあるし、出入り口を人が通ったことを把握するという意味もありますよ(防犯も兼ねて)

1人がナイス!しています

1

職員出入口が無いなら普通の事ではないですか? 言う側は、条件反射ですよね。 入ってきた人の顔とか確認する前に、入口から人が入ってきたら勝手に口から出ちゃう。 それが嫌なら、入ってきたのが店員か客か見定めてから挨拶するという方法もありますけど··· 質問者さんは逆に店員さんの出勤時に挨拶しちゃわないのですか?

1人がナイス!しています