1月31日に岐阜各務原ic(東海北陸道)〜金沢西間で高速道路を使用し、金沢へ行く予定です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧にご回答いただきありがとうございます。金沢の道路状況についても教えていただき、感謝申し上げます。

お礼日時:1/26 21:41

その他の回答(5件)

0

スタッドレスタイヤは必須 天気は現時点で大きく乱れる予報ではないので、そこまで心配はいらないと思います。 東海北陸道は山間部の豪雪地帯を突っ切る道なので、スピードの出しすぎには注意ですね。 雪はなくとも路面凍結があるかもしれません。

0

山間部も通りますから天気予報などあてになりませんよ。 平地は晴れでも標高次第では雪がふります。

0

>天気予報を見た感じでは積雪の心配はあまりないように感じるのですが 今の路面は雪が解けてますが、裏道は残雪があったり、解けた雪が凍ったりしてます。 31は晴れマークでてますが、29.30は雪、1日以降も雪予報。しかも天気の変わりやすい北陸、今から週末の天気予報見てもあてになりません。 あと、通過地点の予報も確認してますか?白川村や南砺市の最低気温は氷点下5度を下回る予報です。何らかのトラブルで下道を走行することになれば凍結してますよ。 …ということで、ノーマルタイヤは禁忌です。