ID非公開

2022/1/26 8:58

88回答

卓球は頭が悪い人には楽しめないでしょうか? 回転によって反応しないといけないところとか ルールの理解とかけっこう難しそうに思いますが 卓球をするためには頭がある程度良くないと出来ないでしょうか?

卓球 | スポーツ130閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

その他の回答(7件)

0

楽しむためには、楽しもうという意志以上にナニが必要というのか? 要するにおりこうとかバカとか関係ナイです。

0

慣れですね。 頭の良いとか悪いとかは、上に行けば行くほど、作戦や戦術面で影響しますが、初心者や初級者や中級者同士なら、作戦以前の問題なので、考える前に慣れて行く事が大切になります。 初心者の打法や動き方の基礎や、初級者の基礎と試合の基礎や、中級者の試合運びは、丁寧に打ち返すことと丁寧に足を運んで正しい打球点で打つことを体に慣れさせましょう。

0

頭良くないとできないよ。打法が複雑だし、練習方法も難しいと思う。 粒高に対して回転方向と量の足し算引き算がある点は、百マス計算みたいな感じですね。 それから、裏裏同士で横回転があるとき、横回転でのどつきあいや流しは上下左右になるので、複雑です。すこーし弾道が曲がるしね。それらを頭にいれつつフットワークとラケット面の角度を修正して打たなければいけません。 横回転については、それをつけたとき、ラケットに当てるだけで返球すると(つついたり流したりしない)、2回目に自分が打つときは横回転方向が逆になっているということは、卓球歴が10年以上あっても理解できていない人すらいるほど難しいです。

0

〈卓球〉 やってるのは陰キャラ・オタクっぽいヤツらが多い、イメージ →最近の疑問の残る理論 「陰キャラ・オタクは、真面目?研究肌で、知識はある・地頭はいい」 そういうののせいでしょうかね・・? 温泉卓球とか、ゲームセンターのコーナーにある卓球台とか、競う、ことに主眼を置かない、楽しむため、のもありますんで・・。