ID非公開

2022/1/26 12:26

33回答

職場の有給が人によって偶数月か奇数月を決められており、私は奇数月を指定されているので偶数月には使えません。

労働条件、給与、残業33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。 業界大手でどの支店の店長も同じ解釈なので私が間違っているのかと思いましたが、そうではないようで安心しました。 一度労基に相談に行きます。

お礼日時:1/27 8:01

その他の回答(2件)

0

いいえ。 労働日であれば労働者が自由に使えます。(労働基準法第39条第5項) 具体的には、偶数月に休みたい日がある場合は、有給休暇の届け出をしてその通りに休むだけです。届け出の受理を拒否された場合は、内容証明郵便で有給休暇を請求すれば、確実な証拠になります。

0

労使間で、計画的付与制度を合意し導入されてるなら、 略会社都合を押し付けられますが、 これは年10日以上を付与される方だけです。 更に5日は労働者の勝手で、 取得させて呉れないのは違法です。 これをご覧になって、会社の考えの違法性を正してください。 https://romsearch.officestation.jp/jinjiroumu/shugyoukisoku/819