ID非公開

2022/1/26 13:42

22回答

「メルカリのメールについて」 10日前、 softbank→auモバイルにキャリア変更しました。 メルカリの移行も上手く出来ました。が、

メルカリ | メール231閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/26 14:51

早速の回答ありがとうございます。softbankは解約してしまったので、Mysoftbankでの設定は出来ないのです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当にご丁寧、親切に教えてくださりありがとうございました。 おかげさまで解決致しました。 感謝、感謝です。

その他の回答(1件)

0

今日は。 新機種へログインは ⬛️元の メアド パスワードで ログインされましたね? でもダメならば 【ガイド】です。 メールが届かない メルカリからのメールが届かない、やることリストに「メールが届いてない状態です」と表示されている場合の対処方法をご案内いたします。 メールではメルカリの取引の連絡や、重要なお知らせをお送りしておりますので、受信できるようご設定をお願いいたします。 ▼ 対処方法1:登録メールアドレスを変更する ▼ 対処方法2:登録メールアドレスの設定を確認する ▼ 認証メールを再送する 登録メールアドレスを変更する 以下の手順で、現在ご登録以外のメールアドレスへご変更いただけます。 他のメールアドレスをお持ちでない場合は、フリーメールアドレス等の取得をご検討ください。 「マイページ>個人情報設定(設定)」を選択し、「メール・パスワード」を選択 登録したいメールアドレスを入力し、「変更する」ボタンを選択すると、確認メールが届くので、メール内のURLにアクセスする ※メールアドレスのみ変更される場合、パスワードの入力は不要です 詳細ガイド:メールアドレス・パスワードの変更方法 なお、現在の登録メールアドレスは「マイページ>個人情報設定>メール・パスワード」からご確認いただけます。 ※Webサイトをご利用の場合、「マイページ>設定-メール/パスワード」からご確認ください ▲トップへ戻る 登録メールアドレスの設定を確認する ▼ 迷惑メールフォルダの確認 ▼ メール受信設定(迷惑メール設定)の確認 迷惑メールフォルダの確認 ご利用のメールソフトの迷惑メールフォルダに「no-reply@mercari.jp」からのメールが届いていないかご確認ください。 メール受信設定(迷惑メール設定)の確認 メール受信設定に問題がある場合、以下の可能性が考えられます。 PCから送信されたメールを受信しない設定になっている メール受信設定で受信許可リストにメルカリ(mercari.jp)が含まれていない お手数ですが、ご利用のメールソフトの設定をご確認ください。 キャリア毎の設定方法は下記の公式ホームページをご確認ください。 auヘルプサイト / docomoヘルプサイト / SoftBankヘルプサイト 迷惑メールの受信許可リストに追加する場合は、以下を指定してください。 au/docomoの場合:mercari.jp softbankの場合:no-reply@mercari.jp なお、「携帯なりすまし送信元の拒否」「インターネットからのメール拒否」「存在しないドメインからのメール拒否」「URL付きメール拒否」「未承諾広告拒否」「メールの転送設定」などもあわせてご確認ください。 ▲トップへ戻る その他 認証メールを再送する 以下の手順で、認証メールを再送することができます。 「マイページ>個人情報設定(設定)」を選択し、「メール・パスワード」を選択 登録したいメールアドレスを入力し、「変更する」ボタンを選択する ※ボタンは「変更する」ですが、違うメールアドレスの入力の必要はありません ※メールアドレスのみ変更される場合、パスワードの入力は不要です パスワード再設定メールが届かない メールの到着には数秒〜10分程度かかる場合があります。 10分以上お待ちいただいてもメールが届かない場合、 パスワードの再設定メールが届かないのガイドをご確認ください。 電話番号へのSMS(ショートメッセージサービス)が届かない SMSが届かないのガイドをご確認ください。 メルカリから届くメールの設定を変更したい お知らせ・機能設定のガイドをご確認ください。 メルカリ内のお客さま同士のやりとり 購入前:コメントとは のガイドをご確認ください。 購入後:取引メッセージとは のガイドをご確認ください。 ▲トップへ戻る ニュースやメルカリ公式Twitterにて、キャンペーンや不具合情報等について掲載する場合がございます。気になることがございましたら、ご確認いただけますと幸いです。 ⬛️事務局様へご連絡は マイページ お問い合わせ お問い合わせ項目を選ぶ アプリの使い方 その他 お問い合わせするから ご相談下さいませ。