今日は。
新機種へログインは
⬛️元の
メアド
パスワードで
ログインされましたね?
でもダメならば
【ガイド】です。
メールが届かない
メルカリからのメールが届かない、やることリストに「メールが届いてない状態です」と表示されている場合の対処方法をご案内いたします。
メールではメルカリの取引の連絡や、重要なお知らせをお送りしておりますので、受信できるようご設定をお願いいたします。
▼ 対処方法1:登録メールアドレスを変更する
▼ 対処方法2:登録メールアドレスの設定を確認する
▼ 認証メールを再送する
登録メールアドレスを変更する
以下の手順で、現在ご登録以外のメールアドレスへご変更いただけます。
他のメールアドレスをお持ちでない場合は、フリーメールアドレス等の取得をご検討ください。
「マイページ>個人情報設定(設定)」を選択し、「メール・パスワード」を選択
登録したいメールアドレスを入力し、「変更する」ボタンを選択すると、確認メールが届くので、メール内のURLにアクセスする
※メールアドレスのみ変更される場合、パスワードの入力は不要です
詳細ガイド:メールアドレス・パスワードの変更方法
なお、現在の登録メールアドレスは「マイページ>個人情報設定>メール・パスワード」からご確認いただけます。
※Webサイトをご利用の場合、「マイページ>設定-メール/パスワード」からご確認ください
▲トップへ戻る
登録メールアドレスの設定を確認する
▼ 迷惑メールフォルダの確認
▼ メール受信設定(迷惑メール設定)の確認
迷惑メールフォルダの確認
ご利用のメールソフトの迷惑メールフォルダに「no-reply@mercari.jp」からのメールが届いていないかご確認ください。
メール受信設定(迷惑メール設定)の確認
メール受信設定に問題がある場合、以下の可能性が考えられます。
PCから送信されたメールを受信しない設定になっている
メール受信設定で受信許可リストにメルカリ(mercari.jp)が含まれていない
お手数ですが、ご利用のメールソフトの設定をご確認ください。
キャリア毎の設定方法は下記の公式ホームページをご確認ください。
auヘルプサイト / docomoヘルプサイト / SoftBankヘルプサイト
迷惑メールの受信許可リストに追加する場合は、以下を指定してください。
au/docomoの場合:mercari.jp
softbankの場合:no-reply@mercari.jp
なお、「携帯なりすまし送信元の拒否」「インターネットからのメール拒否」「存在しないドメインからのメール拒否」「URL付きメール拒否」「未承諾広告拒否」「メールの転送設定」などもあわせてご確認ください。
▲トップへ戻る
その他
認証メールを再送する
以下の手順で、認証メールを再送することができます。
「マイページ>個人情報設定(設定)」を選択し、「メール・パスワード」を選択
登録したいメールアドレスを入力し、「変更する」ボタンを選択する
※ボタンは「変更する」ですが、違うメールアドレスの入力の必要はありません
※メールアドレスのみ変更される場合、パスワードの入力は不要です
パスワード再設定メールが届かない
メールの到着には数秒〜10分程度かかる場合があります。
10分以上お待ちいただいてもメールが届かない場合、 パスワードの再設定メールが届かないのガイドをご確認ください。
電話番号へのSMS(ショートメッセージサービス)が届かない
SMSが届かないのガイドをご確認ください。
メルカリから届くメールの設定を変更したい
お知らせ・機能設定のガイドをご確認ください。
メルカリ内のお客さま同士のやりとり
購入前:コメントとは のガイドをご確認ください。
購入後:取引メッセージとは のガイドをご確認ください。
▲トップへ戻る
ニュースやメルカリ公式Twitterにて、キャンペーンや不具合情報等について掲載する場合がございます。気になることがございましたら、ご確認いただけますと幸いです。
⬛️事務局様へご連絡は
マイページ
お問い合わせ
お問い合わせ項目を選ぶ
アプリの使い方 その他
お問い合わせするから
ご相談下さいませ。