ID非公開

2022/1/26 13:52

88回答

日本って人間いすぎませんか?

3人が共感しています

ベストアンサー

3
ID非公開

2022/1/28 22:25

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

カナダ幸福度ランキング11位、ストレス値ランキング14位 日本幸福度ランキング56位、ストレス値ランキング101位だしね、 いかに人間が少なく広い国土がある先進国ほど幸福度も高く、ストレスも低いわけですね。日本も7割ぐらい人間減れば良いのにね。

お礼日時:1/29 14:44

その他の回答(7件)

1

どうせ数十年もすれば、じじばばしか居ないわ、人口も激減するわで衰退すると思うので問題ないですよ!

1人がナイス!しています

1

生活音が気になるならば 自分で何らかの対策を取るか 静かな建物や地域へ引っ越しすればいいだけです 島根県や鳥取県、北海道辺りが 人口密度が低くてお薦めです 日本の人口が約1億2千万人も居るから GDPが世界2位とか3位とか言っていられるのです この人口が半分になると・・・・ この国の内需が減少し 貧しい国へと転落してしまいます

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/27 0:10

あんたら団塊ジュニア世代があまりに過剰にいるから迷惑なんです。人間が少ない国ほど個人単位なら裕福だし、幸福度もたかいみたいだし、国のGDPなど個人単位ならどうでもよい話だし

0

そんなにいるんですね。 住宅密集地き住んでいますが、生活音はお互い様ですので ぜんぜん気になりません。 それよりも、他人の生活を覗き込まれるのが嫌です。 客の人数、○○に出掛ける、家具の搬入を言われて気持ち悪い。

ID非公開

質問者2022/1/26 18:21

生活音はお互い様ですので ぜんぜん気になりません。 でもカナダやオーストラリアみたいに 都会に近くても 人口密度や住宅密度がめちゃ低いから 平均年収程度でも広々した一軒家がかえて 隣の家とかも離れているから 庭でパーティーやバーベキューで騒ぐなんて日常茶飯事とききました。 それにくらべ日本は人口世界10番目に過密 平地での人口密度にいたれば世界5番目に過密 自動車登録台数を国土でわった率だと 世界一自動車も過密だから渋滞だらけなわけだからね。

0

うちはヘリ&小型飛行機の騒音に悩まされてるわ。 ブンブン重低音撒き散らしながら飛んで、ハエみたい。

0

生活騒音に関しては、発生させる側の意識の問題と 建物の防音性の問題かと、木造のアパート住んでて 上の人が気づかい配慮出来ない人だと下では爆音が 響いてますw@仕事場でもポンコツな人とか サイコパスな人の特徴なのか無駄に音立てて何かしてますよね アレは結構苦痛ですね、話かけると鳴りやむので 仕事してるアピールかかまってアピールなんですかね?

ID非公開

質問者2022/1/26 14:03

カナダとかオーストラリアなら安いお金で広い土地すめるから騒音もストレスもないでしょ、実際にオーストラリアもカナダも幸福度上位だし。3500万ぐらいの人口で日本の30倍ぐらいの広さですし