佐渡金山に朝鮮から強制徴用された採掘労働者は本当にいたのですか 近いうちに当事者を名乗る人は現れるのですか

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

すべてのご意見大変参考になりました 推薦決定されましたね ありがとうございました

お礼日時:2/2 1:36

その他の回答(9件)

3

いつも思うのだが、日本 本土の人は、ほぼ全員、強制徴兵や強制徴用をされてるのに、どうして朝島半島人だけが違法扱いになるのか。

3人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

3

募集で集められた時期と国内法で徴用された時期がありますが、何故かどちらも混同して強制徴用とされているのは意味不明ですね。 募集なんだから強制じゃない。 あと、朝鮮も台湾も当時は日本なので、日本の法律により日本人として徴用されたので、強制でも合法であり問題はありません。 そもそも騒ぐのがおかしい。法律を知らないアホとお金が欲しい乞食の朝鮮人が騒いでるだけ。

3人がナイス!しています

2

韓国の行政安全部傘下の「日帝強制動員被害者支援財団」の2019年の報告書によると、佐渡金山での朝鮮人強制動員は1939年2月に始まった。 以後、1942年3月まで6回にわたって1005人を募集で連れて来るなど、計1200人を強制動員した。 日本国立公文書館に保管されている「帰国朝鮮人労務者に対する未払賃金債務等に関する調査統計」でも、似たような数値が確認できる。 佐渡金山と関連して、1949年2月25日に1140人に対する未払賃金として23万1059円59銭が供託されたと書かれている。

2人がナイス!しています

4

太平洋戦争時には日本には国家総動員法って法律があって 朝鮮半島の人も台湾の人も本土の人も国から動員命令がでたら強制動員されてました 兵隊に呼ばれる赤紙にたいして白紙って呼ばれてましたよ

4人がナイス!しています