イラストレーター超初心者です。 例えば添付画像の隅の白い部分を透明にしたい場合、イラストレーターのどの機能を使ったらいいのでしょうか。

画像

Illustrator198閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

早急なご回答ありがとうございます!オブジェクトとはどういう状態でしょうか。 こちらの画像は拾ってきた画像なので説明しにくいですが、白い部分と青い部分がくっついてる?と思います。何か操作してオブジェクト?という状態にするのでしょうか? 説明下手ですいませんがご回答いただけたらありがたいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

画像トーレスを試してみたところ初心者の私でも上手く行きました!パスファインダーなどまだ使いこなせていないですが、使いながら勉強したいと思います。 他の回答者様もありがとうございました!

お礼日時:1/26 21:21

その他の回答(2件)

0

>白い部分と青い部分がくっついてる?と思います。何か操作してオブジェクト? 状況がわからんけど、 オブジェクトが グループ化されてんじゃね?

0

単純に複合パス設定すればいいだけ。 基本操作不明なら公式チュートリアルやってください。 基本なくして応用なし。