ID非公開

2022/1/26 17:14

44回答

三菱UFJ銀行で初めて自分で口座開設をしようと思っている19歳です。全くの無知なので教えて下さい。

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/26 19:45

あ、これです!!!私が心配していたことは!そうなんですね!教えて下さりありがとうございます(>_<)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私が心配していたことを的確に答えて下さったのでベストアンサーに選びました。

その他の回答(3件)

1

大金持ちで脱税したり闇で何かしていない限り マイナンバーカードを作ってって困ることは何も ありません。メリットの方が多いです。

1人がナイス!しています

0

何を持って危険、というかが、問題ですが、まあ、國に筒抜けになるでしょうね。 いままで、國のやってきたことを見ると、情報漏えい事故をちょくちょくやっていますね。 情報は必ずどこかで漏れます。 情報は、少ない人しか知らないほうが、機密保持のためになりますね。

暗号技術は進んでいますが、それを操作する人を買収する。あるいはなりすましをして、アクセス権があるように振る舞って、侵入する、とか、最後は人の問題なので、完璧な情報秘密はありえないです。

1

現時点ではマイナンバーを使って民間企業が何か悪さをすると言うことはできません。 それに、口座開設するには今はマイナンバーの登録が必須です。 そもそもですが、国に色々みられて困ることしてるんですか?普通に生活していて国に監視されてるって感じますか?脱税でもする予定あるんですか? マイナンバーを登録すると怖いとかいってる奴は陰謀論とかが好きな一部のアタオカのみです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/26 19:44

そうなんですね…初めて自分で口座を作るので、なんかデメリット的なことを言われると心配して作るのを躊躇っていました。