「声優になりたいです」と知恵袋に質問し実際に声優になった(事務所所属になれた)人ってどれだけいるんでしょう? 僕は過去にある男性声優さんのところの養成所通ってた友人は

声優 | アニメ1,929閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございます!

その他の回答(6件)

2

たしかに気になりますね そもそも声優になれる人が少ないので0に近いんですかね? 絶対いないというわけではないですが。

2

確認のしようがないかと。少なくとも私の周辺は、業界の裏話したらみなやめちゃいました。 会社ごとに誤差はあるにしても今も違和感感じています。どこの事務所も30代40代にまだリストラ要員を抱えていると思うのですが。20年代は最低限しかとらないと思うのですが。10年度積極的とった反動どこかであると思うんだけど。自分が聞いた話では10年代入った子は思ってたより優秀だったけど、みなが主役希望だったのが誤算だったって話でした、主役で優秀でも脇役となると勝手が違って、皆が生き残れないどれだけ生き残るかみものって話10年前に聞いたのですが。これからが本番かな。この時プロフィットおい風がとまればやばいって話もききました。アイドル路線に特化しすぎているって。声優業界の流れを知らない志願者が多すぎるかなって気がします。 現状ゲームアニメ部門では、ゲーム業界今、新人声優のリトマス試験紙って感じですから、使い捨てされるのが苦にがならない人しか応募しないとあとで後悔すると思うのですが。

5

お兄さん、子供のやることにそんな真顔でツッコミしないことです(笑)

5人がナイス!しています

3

笑い話として、若い時に知恵袋に質問してたって話をラジオでしてた声優さんはいましたが、 いたとしてもわざわざ話す人はまずいないでしょうから、確認しようがないですね。 ただ自分も身に覚えがありますが、 今の若い人は、ネットに詳しくない子供のころに あんまり考えずにネットを使ったという人も少なくないと思います。 それが知恵袋かは分かりませんが。 ちなみに、質問者さんのその友人さんは知恵袋で質問してたんですか?

3人がナイス!しています