ペット可の分譲マンションで飼い主の会というのがあるのですが、皆さん真面目に申請してるんですか?こっそり飼ってる人も多いのでしょうか?

補足

獣医師による健康であるという証明と予防接種証明も提出しなければなりません。普通、こんなに厳しいものですかね・・・

イヌ | ネコ210閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とぼけるか、申告するか・・・検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

新築の頃はみんな入ると思いますが、時間が経つと入らない人や知らなかったとか言う人も出てくるかも知れませんね...小動物だと入らない人いそうですね。 住人のレベルも関係しますが管理人さんがよく見ている人だとか、理事会がしっかり機能しているとかであれば入るんじゃないですかね。 うちは分譲ですが、申請は犬猫のみ。最初に写真と種類を提出するだけでした。健康を証明しなくてはならないような規定はないです。厳しい所も結構あるんですね...

0

うちもペット可の分譲マンションで、ペットクラブ加入がペットを飼う条件です。 少数ですが、入っていない人もいます。 何度も加入するように、訪問するのですが、入らない人は入りません。 理由はいろいろで、年会費(500円)を払いたくないとか、輪番制の役員をやりたくない、認知症で話が通じない、ペットは2匹までですが、もっといるらしい等々。 加入しないままペットを飼っていても、理事会は退去要請は出せないそうです。 隣人や上下の階の住人が、規約違反を理由に訴訟を起こし、勝訴すれば裁判所から退去命令が出ることになると聞きました。

1

申請するのが義務ですからね。 ペット可で規約ルールを守って飼ってるなら秘密にする必要もないですしきちんと申告すると思いますよ。 秘密にしていると言うことはやましい事があるからですよね。 そうなるとバレたら分譲であろうが理事会から吊し上げにあって退去要請だされますよ。

1人がナイス!しています