ID非公開

2022/1/26 19:31

88回答

この数学カテで黙々と回答を書いている人たちって一体何者なのですか? なんでそんなに頭良いの? 皆さん一体何?数学科の学生さん?予備校の数学教師?

補足

よく見かける黒木瞳のアイコンの男性とかさ なぜそんなに数学ができるのですか?

高校数学 | 中学数学2,044閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あなた、かっこいいわね!!素敵だわ。

その他の回答(7件)

2

単に、学生時代に数学が好きだったおっさんです。 数学は解けると楽しいので、パズルを解く感覚で回答しています。

2人がナイス!しています

3

ここで聞かれている内容はそれほど難易度が高くないものもあるので そこまでバリバリでなくとも回答できるのではないでしょうか? 頭の体操的にたまに答えていますが、ただの中年サラリーマンです。 今後、子供の受験があることもあり、頭の体操がてら準備をしている感じです。

3人がナイス!しています

2

MARCH数学科(学部)卒のしがない中年です。大学院進学すら出来ずに挫折したので、数学が出来るかというと、正直下手の横好きレベルですね。日能研とかは入ってません。 単純に数学が好きなので、演習問題代わりに質問に答えてる感じです。

ID非公開

質問者2022/1/26 22:29

中年と言うことは40代の方ですかね? 昔に勉強していたこと(数学)って忘れないですか? 私の母も40代ですが、大学受験で勉強したことほとんど覚えてないです。 東京農業大学の生物系の学科を出ていますが、今年のセンター試験を解いてみたら「全然覚えてないわー」でした。 でも25年も経つのだから忘れていて当然だと思います。 あなたはなぜ忘れないのですか?すごいです。尊敬します。 お仕事で日々数学を使っているのですか?

4

脳トレをしているのでしょう 元教師などの高齢者が多いのでは?

4人がナイス!しています

2

塾講師、数学教師だけでなく、学生時代は数学が好きだったという人もいると思います。