新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2022/1/26 20:10

55回答

ワクチン摂取したという嘘を会社に報告してしまったんですが、バレますか?

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/27 7:19

以前受けたPCRはメールで結果が送られてきたので、ワクチンも同じようにメールでも来るのかと思っていました。 証明書は摂取権しかないんですか? 打った回数や日付もバレますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

追加の質問にもご丁寧に回答していただけて嬉しいです! ありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

ワクチンは任意と厚生労働省のHPに書いてあります。 当初、ワクチンを2回打てば元の生活に戻れる、体の弱い人にうつさないために打とう、ということでしたが オミクロン株には効かない、ワクチン打っても感染するし、他の人にもうつす ワクチンの効果は重症化を防ぐことのみになりましたが、重症化して亡くなった人もいます 結局は打った人と打ってない人に明確な差がない 嘘がバレたら謝罪して、上記の事を伝えて、自分は体が弱く副反応が怖いので、もうすぐ治験期間が終わるので、それから打とうと思っている、でよいのでは?

0

業務に関して会社にウソの報告をするというのはクビにできる理由の一つです。いますぐにウソだったと報告して、接種の予約をしましょう。 未接種ですと自分が感染して他人を感染させる高いリスクをかかえています。あなたが感染して周囲を感染させて業務が止まると大変ですよね。裁判になる可能性もあります。

0

嘘をついているのは、会社に対してか、この質問かは分かりませんが、お好きにどうぞ。 打つのも、打たないのも自由です。 打った後、副反応で会社を休む時の嘘も考えておいたらいかがでしょう。 会社や上司が実在すればの話ですが。

ID非公開

質問者2022/1/27 7:20

何を疑っているのか分からないんですが、回答になっていませんので改めて質問文を読んでいただければと思います!