私の事ではないのですが、仕事中に転んでしまい帰れって言われたみたいです。大丈夫?って言うのが普通だと思うのですが、人としてどうなんでしょう? パワハラの基準ってどこからでしょうか?

職場の悩み | 労働問題73閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ちなみに、パワハラは 1 優越的な立場を利用し 2 業務上必要かつ適当な範囲を超え 3 労働者の就業環境を害する行為 と明確な定義があります(厚生労働省によるもの)。 従って、本件はパワハラにはならない可能性が高いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こちらの質問に何度も回答して頂きありがとうございます。とても、勉強になりました。

お礼日時:1/26 22:11

その他の回答(1件)

0

パワハラの基準は本人が威圧的に感じるかどうかです。 人から聞いた話なのですべて鵜呑みにはできませんね。 転んだ次の瞬間に、帰れ!って会話としておかしい。

回答ありがとうございます。そうですよね。本人から聞いただけなので、分かりませんが、本当に帰って来たので、かなり言われたのかなと思いましたので、質問しました。