ここから本文です

鴻巣免許センターの混雑具合は? 免許センターにて更新予定です。(2時間講習)...

mam********さん

2009/4/2712:04:26

鴻巣免許センターの混雑具合は?
免許センターにて更新予定です。(2時間講習) 平日、11時頃に行って、2時には免許センターを出る事は可能ですか?
比較的すいている曜日はありますか?

また、日曜日に行く場合は何時に到着していれば、1番早い講習を受けられますか?

ご存知の方がいたら教えて下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pp_********さん

編集あり2009/4/3006:30:21

大きな免許センターですので、違反者講習以外の優良者も更新に訪れます。
単純に、朝一に並んで当日初回講習のグループ(?)になれば早々に終了するでしょう。
駐車場も広いですから足の心配も無いですし。

HPでの案内は以下の通りです。参考にしてみてください。

Q:運転免許更新手続きの混雑状況は?
A:運転免許センターの場合は、午前・午後の受付開始直後が最も混雑し、午前・午後の業務終了間際は比較的空いています。
運転免許センターの日曜日は、手続きの方が集中しております。特に午前・午後の前半が大変混雑し、受付までの待ち時間が相当長くなりますので、できるだけ午後の後半又は平日の手続きをお勧めします。

参考ホームページ http://www.police.pref.saitama.lg.jp/kenkei/menkyo/menkyo.html

どうしても気になるようでしたら問い合わせてみてください。

ちなみに、自分は過去5.6回は鴻巣に行った記憶が有ります。違反者講習だったので仕方なく(^^ゞ
最寄の警察での優良講習も地域によっては混雑します。曜日にも寄りますが。
確か、曜日は忘れましたが、午前の受付終了間際に入ったと記憶しています。意外とすんなり進みました。
やはり多くの更新者が居ましたが、教室がたくさん有るので特に待ち時間も無かったです。

敷地内に献血ルームも有るので、講習終了後には献血をお勧めします。お菓子やジュース・珈琲が無料で頂けます。
質問者さんが献血手帳をお持ちでなかったら、この機会に如何でしょうか?いざと言う時に役立つ物ですから。蛇足ですね。

では、少しでも参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2009/5/4 08:00:14

参考になりました。 献血の情報も興味深かったです。 ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる