回答受付が終了しました

毎日泣いてます ネットでしらべたら1〜2ヶ月前に退職をいうのが常識ってあったのと月末退職が得ってかいてあったので1月初旬に2月末で辞めるっていいました でももう辛いです今すぐ辞めたいです

退職 | 職場の悩み821閲覧

1人が共感しています

回答(13件)

0

個人で加入できる労働組合に加入して早期退職の申し出をされては?

0

精神面で辛いのでしょうか? なのでしたら心療内科へ行き 「うつ状態につき就労不能」 との診断書を書いてもらい 提出するしかないです。 受け取りを拒否されたなら 労働基準監督署へご相談を。

2

昔、鬱になって仕事辞めた時、上司と直接3日間話して辞めた。 かなり引き留められたけどね。 それから何度か転職して安定の地に辿りついて楽しく仕事してます。 給料?半分突き返したわ。 それくらい辞めたかったから。 当時は法律にも疎かったし、自分で出した結論だけど後悔はないよ。 なぜなら今は満足出来てるから。 今は相談出来る環境、勉強できる環境がインターネットでもガンガン使えるから、当時よりは辞めやすい条件は整ってる。早く辞めよ。 次に行く時にトラウマになる前に。トラウマになると回復に時間がかかるから。僕はその後1年放浪した・・・

2人がナイス!しています

0

退職代行を使っても、ご本人以上に有利な条件を引き出すことはできないし、弁護士以外の退職代行は勤務先と交渉しただけで違法です。 もし、大変なつらさの原因が、勤務先側にあるのなら、法律の専門家にその点を伝えてもらって、すぐに退職できる可能性が高い上、謝罪や賠償を要求できるかも知れません。しかし、つらさの原因が、勤務先側でない場合には、規約を超えた折衝がし難くなります。もし、つらさが高じてメンタルを病んだという診断書を出してもらうことができたら、コピーは保管し、診断書と一緒に、もっと早い日を記述して退職日を早めてもらうようにお願いしてみて下さい。このとき、弁護士にお願いしたり、内容証明、配達証明できちんと伝えることは、有効です。 もし、就業規則が無かったり、雇用に関して不誠実な過去がある勤務先なら、「労働基準監督署に相談したいと思います」ということを伝えるんですが、これは切り札。「もう伝えてしまいました」では役に立ちません。