ID非公開

2022/1/27 7:33

55回答

年式の古い中古車は燃費が落ちると言いますが

補足

今では売っていないような車の話です。 過走行を買うか 新しいのを買うか。 迷っています もちろん燃費回復だけでなくレスポンス回復でもありますが やはり、元々燃費が悪いのでそれで落ちていたらどうしようもないから少しでも、と。 オーバーホール自体は知人に頼むので部品代別の10万円です ボアアップ等はしません

中古車89閲覧

その他の回答(4件)

1

昔の車はボアアップすると燃費が良くなる車が多かったです。 オーバーホールしても、費用に見合う燃費改善は無理です。

1人がナイス!しています

2

燃費が落ちる要因ってエンジンだけじゃないんですよ。 距離が伸びて経年すれば車の色んな所にガタが来ます。 それらすべてに手を入れたら別の車を買おうかなって気になるから皆買い替えるんです。 燃費が気になるなら今時の車に乗り換えてください。

2人がナイス!しています

1

オーバーホールはその車を長く乗り続ける為の手段であり、結果的に燃費が向上する事もありますが、燃費向上目的だけでは、あまりにも費用と手間がかかり過ぎるので元は取れないと思います。

1

殆ど変りません 燃費が落ちるといっても よほどの圧縮漏れ等が無い限り 数パーセント程度の事ですから 費用対効果は得られません。