新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2022/1/27 8:12

22回答

生後3ヶ月の子犬について

イヌ104閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

御二方の返答勉強になりました!一つ一つ答えてくださった方にベスト送ります!ありがとうございました!

お礼日時:1/27 13:23

その他の回答(1件)

0

アマガミはするものです。 パペットや軍手などはめてとことん付き合ってあげてください。 それでも痛かったら、一言痛いとかダメといって遊びを中断。 それを繰り返すと分かってきますよ。 悪いことをしたらケージに戻すのは大間違いです。 ケージは安心できる場所でありお仕置き部屋ではありません。 最悪の場合、ケージに入れられる=何か悪いことをしてしまったと感じるようになるので、今すぐやめてください。 ワクチン打つ前からやるべきしつけはたくさんあります。 落ち着かせるためのお座り、待て、伏せなど。 ワクチン終わったら当然散歩にも行きますから、リードや首輪、ハーネスに慣れされる。 つけたまま歩ける。 家のなかでリードをしてリードを飼い主が持った状態でも歩ける。 などなどしておくと良いですよ。 ワクチン終わる前からだっこしてお散歩。それもしてあげてください。

ID非公開

質問者2022/1/27 13:22

そうなんですね! 返答ありがとうございました!