回答受付が終了しました

高3です。私は家の近くにコメダ珈琲があるのでよくそこで受験勉強をしてすごく長居します。家だと眠くて集中できませんが、コメダなら家とは段違いに長時間集中できるんです。

回答(4件)

0

あなたはとても気遣いのできる方なのですね。全く問題ないかと思います!都心の繁盛店のピークタイムでも「混雑時は90分以内のご利用をお願いしています」という掲示が出るくらいの感じなので、3オーダーで5時間はよほどお店が混雑していない限り常識的な範囲です。引け目を感じることなく利用していてよいでしょう。お店がよほど迷惑と感じた場合は店員さんからお声がけがあると思いますので、その時は従いましょう。受験勉強がんばってください。

0

お店によって様々だと思いますが基本的にお待ちのお客様がいなければ問題ないと思います。 お待ちのお客様がいて回転率が悪くなってきた場合は店員の方から退店のお願いをさせていただく場合もありますがご注文を何回かに分けていらっしゃるようなので問題ないかとおもいます。

0

コメダは基本長居OKですが、店によっては何分以内でご協力願いますって各席に記載があります。 その場合はできるだけその時間に沿ったほうがいいです。 滞在時間が平均1時間だそうなので、1時間450円くらいで換算してみてはどうでしょうか。

0

迷惑と判断したら店側から注意するので、注意されてないなら大丈夫だと思いますよ。ファミレスとかと比べると回転率とかそこまでこだわらないと思いますし。