回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/27 12:58

1111回答

プロセカで相談があります。

回答(11件)

0

私はプロセカを始めて約200日たちます。最初はハードからでしたがフルコンなんて全く出来ませんでした。ですが今はエキスパなら全てフルコンしていますし、マスターでもテオやグリーンライツセレナーデなどのいわゆる高難易度曲もフルコンしています。自分も人に物を言う実力まである訳ではありませんがひとつ言えるのは周りがどうであれ自分が楽しんでやることが一番です。自分の周りにはAPを33~34以外取っている頭のおかしい奴もいますが比べていたらキリがないですよ。 どのようにしてこれくらいの実力をつけたかって聞かれたら自分がやりたい時にやりたい曲をやって嫌になったらまた今度と苦痛に感じないように継続していましたと答えますね。このようにすれば必ず上手くなります。

0

リリース当初からやっているものです。 私も最初は消失のハードすらクリアできませんでしたが、今では26、27くらいまでの曲ならフルコンまたは普通にクリアできるようになりました。 消失のエキスパートはいまだにクリアできる時とできない時があります笑 自分の好きな曲とかだとちょっと難易度高くてもできたりするのでおすすめです。 私の周りも余裕でマスタークリアしている人も多いですが、あまり気にせず自分の成長だけ感じながら楽しめています。焦らず自分のペースでがんばってみてください。 あくまで私の場合ですが、なにか参考になれば嬉しいです。

0

自分はプロセカのリリース前から音ゲーをやっていて、今年で音ゲー歴2年目になりますが、未だに激唱はフルコン出来ていません・・・www 割とやりこんでいて、数学のテストで1桁を取ってしまうほど音ゲーに熱中していたのですが、ずっとEasyやNormalばかりやっていたのであまり上達しませんでした(´・ω・`) 悔しくていろいろ調べてみたら、自分がクリアできるギリギリのレベルや苦手な譜面の曲、好きな曲を繰り返して練習すれば上達する、と書いてあったので、Expert、Masterを何度も叩きました。 プロセカを本格的に始めたのは去年の3月でしたが、NormalやHardしか出来なかった人間が5月には皆伝ランク1、今は皆伝ランク7になりました!(●︎´▽︎`●︎) Masterも1曲だけAPできるようになりましたので、個人差はあると思いますが、1年くらいで上達できると思いますよ〜! 誰だって最初は簡単な曲しかできません。 自分も音ゲーが上手い子に嫉妬して、イライラしてしまうこともあります。 でも、リザルトのスクショを見ると 「去年よりも上手くなってる・・・!」 と嬉しくなるので、昔の自分と比較して楽しむのが1番だと思います! 文章が長い上に、日本語下手くそですみません(><) 一緒に音ゲー楽しみましょう!

0

とにかくやり続けて腕前を上げるしかないと思います。 私も空いてる時間にやり続けていたら初音ミクの消失クリアのエキスパートがやっとできるようになりました。

0

激唱や六兆年は、立ち位置としては「ボス曲」に当たるため、容赦なく殺しに来てます。 いろんな曲をやって対応力と実力をつけ、練習していれば、だんだん出来るようになってきますよ。 打ち破りたい壁っていう目標があった方がモチベーションあがるっしょ?