キリスト教の人への質問です。 節分、ひな祭り、端午の節句、七夕、バレンタイン、ハロウィン、国歌斉唱、 の中で[しない]ものはありますか。 上記以外でも[しない]ものはありますか。

補足

一番最初に回答してくれた人をお礼としてBAとします。

宗教192閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん有難うございました。

その他の回答(5件)

1

偽宗教と、人間政治と、暴力に、関することはしませんね。 1ひな祭り、端午の節句、七夕、ハロウィン、イースター、墓参り、日の出参拝、クリスマスなどは、スピリチュアルな物語は、偽宗教。 2選挙、国旗、国家、社歌、など神の国に対抗すると見なす。 3戦争、暴力的映画、戦闘ゲーム、格闘技は、禁じます。 ちなみに、クリスマスはイエスの誕生日ではありません。 あと、誕生祝いも禁じます。聖書中3つの誕生祝いの記録は殺人でした。他人より自分を高める祝いです。 あと、ヒーロー物の漫画も禁止です。人間を裁く権利は、神にしかありません。 それらは、具体的なものですが、基本的に。憎むこと、殺人、暴力、淫行、盗みは、禁止です。 エホバの証人は、血を体内に、取り込むことも禁じます。

1

プロテスタントです。全部しません。キリスト教徒でなかったとしてもしません。世界で5本の指に入るイベント嫌いだと思っています。その他占いはしませんし、他の宗教施設の参拝はしません。自動車の運転もしません。

1

ハロウィン以外、やる機会があればやるかなあ。というか、やったよね。ハロウィンはやったことないけど、由来を見てやりたいと思わなくなった。

1
ID非公開

2022/1/27 16:49

気にすることはないです。 初詣、厄払い、花まつり(灌仏会)、彼岸や盆の墓参り、秋祭り、法事など、日本では習慣のようになっているので問題ないです。 座禅も良いですし、四国巡礼も良いと思います。

1

子供の頃は、特に宗教の教えで禁止などは偶像崇拝がダメなこと以外知らなかったので、節分、ひな祭り、端午の節句、七夕、バレンタインはしてました。 親も信仰の強制などせず、周囲の子供に合わせてました。でも七五三については、幼稚園でやるイベントではないのでしていません。 私の小さい頃は、ハロウィンはあまり耳慣れないものでしたよ。 お墓掃除はしますが、手を合わせたりしません。神社や寺も行かないです。初詣とか、お盆もしないです。 基本的に現在は他宗教のイベントはしないですね。 国歌斉唱は嫌々してました。 私にとって、日本は母国ですが、かつては侵略国です。差別もあり、文化の破壊もあり、貴重な外交資料も奪われています。だから国歌斉唱は宗教だけの観点ではなく、歴史から見てもあまり好ましくない、複雑な思いがあります。