タイラバについて教えてください。 春になったらタイラバにチャレンジしてみようかと考えています。 タイラバは買うしかないですが、竿とリールは今あるもので流用できればと考えています。

釣り130閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 竿はg換算すると65g~200g程度が背負え、竿のケースにも対象魚マダイ・・・と記載がありますが割とペロンペロンなので不安でした。 色々と船宿見てみましたが80gから100gを使用するみたいです。 ラインはグラップラーBB200HGに0.8号巻いてみます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々と教えてくださりありがとうございました! 頑張ります!!

お礼日時:1/27 16:59

その他の回答(1件)

1

できますよ。後は水深に合わせてタイラバ買うだけです。大は小を兼ねますが買る方が楽なのも事実。1つだけ買うなら重いもの、色々買えるなら重さを変えて。

1人がナイス!しています