源泉徴収票の事なのですが。 先月12月に辞めて1月にお給料が入りました。
源泉徴収票の事なのですが。 先月12月に辞めて1月にお給料が入りました。 お給料の明細書は入っていたのですが、手紙も添えられていて、何かあったら連絡下さい。って書いてありました。明細書と源泉徴収票一緒に送れやって思ったのですが1月に貰った分の源泉徴収票は、1ヶ月以内に勝手に送られてくるものですか? また、忘れられていたとしても、年末に私の源泉徴収票を作っていなかったことに気付きますか? 何かあったら連絡下さい。のニュアンスが、もう送るものは送ったからね。という感じがします。連絡したくないのです。
ベストアンサー
会社のタイミングによるとしか言えないですが…おそくとも2月はじめまでに源泉徴収票が来なかったら忘れられてる可能性が高いですね。 2/16から確定申告が始まりますので。 単純に退職社員の分を忘れてたという事もありそうですし、言われたら送るかというスタンスかもですし。 やはり連絡するのが1番かと。
そうですよね。 1ヶ月を過ぎても来ない様でしたら連絡してみます。 とてつもなく嫌ですが…(T_T) ありがとうございます。
質問者からのお礼コメント
気長に待ちたいと思います。
お礼日時:1/27 18:11