ID非公開

2022/1/27 19:36

55回答

バイク乗りの方に質問させて頂きたいです。

画像

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

外から顔が見えないのは、中からも外が見え難い。 中から見易いのは、外から顔が見える。 ほとんどのメーカーのミラーシールドは4層なので、ヘルメット内で自分の顔が映り込み易い。 山城のエキストラシールドは3層だからか、自分の顔の映り込みは少ない。 外も見易いが、やっぱり外から顔は見える。 俺はSHOEIのX-14にダークスモークベースの山城エキストラシールド(レッドミラー)使ってるけど、後付けH4のLED(ライジング2)なら、夜でも走れる。 OGKのカムイⅢにはOGK純正クリアベースのミラーシールド付けてたけど、内側に顔が映り込むし、夜になるとスッゲー見難い♪ \(^o^)/

画像
0

夜も走るならライトスモークまでにしておいた方が良いです。 ライトスモークは顔があるのは分かりますがその程度です。 またシールドもメーカーによって見え方は変わります。 インナーシールドも悪くないですが2重になるため透明度は落ちますよ。

1

スモークは確実に見難いです。 いってみればサングラスです。 サングラスをかけたら、普通の眼鏡より見難いと思う人が殆どだと思います。 サングラスなど100均でも売ってると思いますので、買って試せば良いでしょう。 ちなみにミラーは尚見難くなります。 外から見えなくなるほど自分も見難くなるのは間違いないです。 夜間にとても見えなくなるのは誰でも同じだと思いますが、雨天や曇の日にどの位みえなくなると感じるかは人それぞれ微妙に違うと思いますので自分で試して判断するしかないでしょう。 私は買った時のシールドがライトスモークのヘルメットを使ってましたが、ライトスモークでもクリアに比べれば見難いです。 日中は問題が有るレベルとは思わないが、夜間は見えない程ではないがクリアと比べれば暗いし、分かりやすく言うと、暗い分、夕方が早く来るみたいなイメージです。 日が落ちてきて暗くなってきたなとシールドを開けるとまだ結構明るいなってそういう感じです。 晴れの日は視界に太陽が入らなければ別に眩しくはありません。 太陽が目に入れば眩しいと感じるでしょう。ライトスモークでも大して変わらんと私は思います。まあ、多少は軽減されてるんだろうけどね。 ライトスモークだったら外から顔は見えるでしょう。 しかし、バイク乗ってる他人の顔なんか誰も見てませんし、頑張って見ても短時間で動いてる状態ではクリアだろうが見えないでしょう。 あなたは見てるんでしょうか? というか、見えてりゃフルフェイスヘルメットでコンビニに入るななんてことにはならないわけで、目だけ見えたとしても誰だかは知り合いでも分からんと思います。

1人がナイス!しています

0

やってみれば分かる。 昼間しか乗らないなら、問題ないが夜は恐怖でしかない。 また、昼間でも山のトンネル入ったらマジで見えない。 シールドなんかをスモークにするより、インナーサンシェード付きのヘルメットの方が便利。 顔が見えて何か不都合が? 犯罪するのに顔を見られては困るならともかく、普通にバイク乗っている限り周りは誰も他人のことなんか気にしていないから、その心配はいらない。