新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2022/1/27 20:21

44回答

ピリピリしてしまいます。

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/27 23:16

ありがとうございます。 同じような境遇で気持ちを理解して頂けて嬉しいです。 コロナは自分だけの問題ではないので心配です。我が家の子が罹り同級生も同じように頑張っているのでそんな子達に移してしまうのも本当に心配です。 次女には次女の思いがあるのかもしれませんが、よく話し合ってみます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答頂いた方ありがとうございます。ベストアンサーは悩みましたが同じような立場で頑張られていたので選びました。 どれも参考になりありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

気にしすぎです。 妹さまもできれば協力してもらいたいものですが・・・ 結局来年も妹さまが受験のときも似たような状況かと。 おそらく・・・その時には上の子さまは電車通学でしょうからどうしようもないのです。 感覚的には中学より高校のほうがかなり発生度合いが激しいです・・・。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/27 21:13

ありがとうございます。 はい。そうかもしれません。 少し前まではここまで気にしてなかったのですが、身近に聞くようになり感染者数も凄く多くてピリピリしてしまっていました。

1

コロナ本当に怖いですよね… お姉さんがどう思ってるかによります お姉さんが嫌と言っているなら1度真剣に話しても良いのかもしれません。 それでも聞かないなら次女さんが受験の時お姉さんが遊びまくればいいのでは

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/27 21:10

ありがとうございます。 身近に聞くようになり受験も近付き神経質になってしまいました。 長女は次女が遊びに行くことには何も言いません。ただ罹ったらどうしようと不安ではいるようです。 次女に来年同じ立場だったらと考えてみたさいと言ったのですが、別にいいと言っていました。難しいです。

0

はい、親のエゴです。 受験を控えてるお姉さんが妹に「遊びに行くな」と言っているわけではなく、あなたが勝手に言っているだけですよね。 縛り付けるのは可哀想です。

ID非公開

質問者2022/1/27 21:04

そうなんですね。 長女はコロナで受験出来なかったらどうしよう…とは言いますが妹に対して遊びに行くなとは言いません。私が勝手に言っています。 今後気をつけようと思います。ありがとうございました。