アニメ・特撮でロボに詳しい人達に質問

画像

アニメ | 特撮153閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました 十二支は一応ロボ玩具として 立体化しているんですね 羊・亥が厳しい><

その他の回答(4件)

2

何かの作品でおひつじ座メカ及びその玩具があったはずです 戌はロボタックですね 亥はGEAR戦士電童のボア

2

クイーン、ジョーカー、エース、ジャック(魔犬ライナー0011変身せよ!) タイトルにある通り、全部犬のサイボーグです。

2

丑 牛折神 寅 ウォンタイガー、ガオタイガー等 午 マッハキック(ビーストウォーズネオ) 酉 トリプター 戌 ワンマル 馬系はたいていユニコーンとかで本当に馬なのマッハキックくらいしか思いつかなかった(声ニンジャレッドだし) 酉も鶏となるとトリプターくらいかなあ

戦隊メカにタイガー系はいっぱいあるけど何故かほとんど白虎 黄色いタイガーは虎じゃなくてサーベルタイガー ゲキタイガーは赤いしで 黄色い虎が意外といないんですよね…

1

パッと思い浮かぶものだけですが 卯・特命戦隊ゴーバスターズ ウサダ・レタス 戌・新造人間キャシャーン フレンダー また、思い出したら追加しますね。

1人がナイス!しています

あ、ごめんなさい。これ主役クラスのロボのことなんですね。 ビーストウォーズならいくらでも補完できそうなんですけど(巳・サイバトロン陸上戦闘員コラーダとか)趣旨が違うようでしたら回答削除します。