自作PCが壊れ、マザーボード、CPU、メモリ、グラボ、SSDを交換し、Windowsを再インストールしました。

Windows 1077閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

Microsoftサポートに問い合わせたところ、再インストールしか方法が無いことが分かりました。残念ながらアプリケーションは全て再インストールしなければならないということです。 kon***さんは、不正を疑われることを心配して下さいましたが、Microsoftには認証の履歴が記録されているため、不正を疑われるようなことはありませんでした。

その他の回答(3件)

0

多分、電話認証が必要。不正を疑われ色々聞かれるらしい。正しく答えられないと不正使用とみなされ、プロダクトキーは無効化される。

0

壊れてしまった方のPCのHDDを、新PCにそのまま付けて、起動できたとしても、HDDに記録されている個体識別的な情報が違ってしまうのでそういう事が起きる。 基本的にPCを変えたら元のストレージをそのまま使うのでは無く、Windowsから再インストールが必要になるのはそういう点もある。

0

貴方の状態ならマザーボードは認証が済んでいるのでHDDを取り付け起動しインターネットに接続するだけで自動認証されるはずです。