ID非公開

2022/1/28 10:50

22回答

電子帳簿保存法の改正について 1月から施行された電子帳簿保存法の改正について質問があります。 例えば飛行機の航空券をオンライン上で購入した場合 ①1月に購入して1月または1月以降に精算

会計、経理、財務262閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

電子帳簿保存法について調査中さん \u003e\u003e証憑に記載されている、「取引日」基準と思います。 →私も最初はそう思ってたのですが、どうしても根拠資料が見つからず判断に迷ったため税務署(税務署へ問合せ後に国税庁へ転送)へ問合せしたら「授受した日付」だといわれました。 よろしければ、証憑に記載されている、「取引日」基準とする根拠資料を教えていただけますでしょうか? ちょっと不安になってきたからもう一回税務署に聞いてみようかな。

その他の回答(1件)

0

オンラインで表示されている日付=取引日によります。 1月以前になっていれば対象外です。 ※おそらく対象外でしょう。

ID非公開

質問者2022/1/28 11:53

あくまでも取引日基準ということでしょうか?